.hoge,.p2{display:none} #tbl{height:320px}h2 {margin:0 50px 9px; padding:0; text-align:right;font-family:arial,verdana; font-size:1em; color:silver} h2 strong {float:left; font-size:1.2em; color:#67a; font-family:arial black,verdana; cursor:pointer;} h2 a {color:silver;} h2 a:hover {color:#c00}

FC2Blog Designers

スポンサーサイト


Page 2Logs > 1 2

daniel edit
02/04 13:14

今月から管理業務を引き継がせていただくdanielです。
現状把握に暫くお時間を戴き、
更新形式等についても検討してみたく思っております。
御意見・御提案等御座いましたら受け賜らせていただきます。
それではどうぞ宜しくお願い申し上げます

edit
02/08 02:32

前管理人の洵です。
danielさん、よろしくおねがいしますね。

私が随分ややこしいことをしているので戸惑われるかもしれませんが、テンプレートを変えてみるなり部品をいじるなり、過去ログと遊んでやってくださいませ。

何かございましたら、気軽にご連絡ください。

ひよこ edit
02/08 23:16

どのようになっていくのか楽しみにしてます。
がんばってください。

daniel edit
03/20 23:58

洵さん ひよこさん  ありがとうございます。
新学期から 取り掛からせていただきます。

sugar edit
04/01 20:48

danielさん、こんにちは。

そろそろ始動かなと思いますが、
このテンプレート、
・ブラウザのスクロールバーが表示されません。(Safari)
・内側のスクロールバーも表示されません。(Safari、Firefox)
したがってSafariで下のほうまで見たい場合、テキスト表示部分でドラッグするしかなく、見づらいです。

html {height:100%; width:100%; overflow:hidden}
#tbl { height:400px; margin:10px 30px 10px 10px; text-align:left; overflow:auto; }

danielさんの狙いは、外枠を定めて内側でスクロールさせるということでしょうか?(違っていたらすみません)

一度、miniMacでご覧いただけますでしょうか?

sugar edit
04/01 20:56

自分のコメントが表示されたら、Safari、Firefoxとも内側のスクロールバーは現れました(^^;
ただ私の環境では外枠が既にブラウザの縦めいっぱいよりも大きいため
(13'液晶でアドレスバーもステイタスバーもブックマークバーもすべて隠しても外枠ははみ出します)、
Safariでブラウザのスクロールバーが表示されないのはブラウズに不便を感じます。

daniel edit
04/02 07:12

おおsugarさんこんばんは。
IE・Firefox・Operaではxy方向共窓サイズoverでスクロール可能でして
また上記UAでは本体・内枠共ホイールが効くのですが
Safariではスクロールバーが出ませんか。
Macにはホイールも無いのでしたね(;´Д`)
・・・ちょっと検討してみます (BBSも もう少し弄らないと) 

daniel edit
04/03 19:57

撮りあえずパーツを作り直しまして
レイアウトを気持ちタイトにしてみまた。

sugar edit
04/03 22:31

danielさん、ありがとうございます。Safariでも不自由を感じなくなりました。

sugar edit
04/03 22:36

ところでこのブログ開設時こそカスタマイズについてあーでもないこーでもないと宣うておりましたが、このリストを改めて拝見するに非常に面映い気がいたしますです……。ここはぽそっと共有テンプレートでも登録……ぁゃゃゃ(^^:
//Form。Postのときは想像がつくんですが、Edit時、どっちがタイトルでどっちがpwか分からず……一言欲しい気がします。それともIEでは見えてますか?

daniel edit
04/04 00:19

sugarさんこんばんは。 Safariでもバーが出ましたか。 ^o^v
この”エンボステンプレ”は 洵さん originalのイメージを踏襲・発展させようとしたものですが まだ未完成なのです。
SXGAでは(自分的に)もっこり感が割りと ry

子供達の進学のあれこれが一息ついた所でちょっと脱力状態です。

sugar edit
04/04 17:02

脱力状態まして体調のお悪いときにたかがスクロールバーで騒いですみません(^^; その後おかげんいかがですか?danielさんが一息ついて落ち着いてから、こちらがどう変わっていくか楽しみにしております。

daniel edit
04/04 20:33

なんだかもう一度大学に通いたくなってる管理人です。

BBSをもう少し弄ったら リストの拡充に掛からせて戴きます。
追加掲載に関しての情報提供など宜しくお願い申し上げます。

しかし、 今「リスト」を顧みてみますと、
結構 「メモリアル」 的雰囲気もあったりするんですよね・・・

sugar edit
04/04 20:57

同感です<もう一度
通っていた大学はいち早く社会人入試を導入していて、40代、50代の学友も居ましたが、今、彼らの気持ちが分かるような気がします。

>「メモリアル」的雰囲気
そうですよね。あの人たちは今……戻ってきてほしいものですが。思い切ってイチから見直しても?

edit
04/16 01:23

こんばんはdanielさん。
Opus-i.plusを登録してくださってありがとうございます~
あれだけ著名なサイトなのに漏れてました…(;;)

>「メモリアル」的雰囲気
確かに、更新を停止されている方もいらっしゃいますね。
実のところ、開設時に予測はしていたのですが…以前趣味でホムペやっていた頃は紹介した先が居なくなるなんてことはしょっちゅうで、
そのたび紹介するのは失礼に当たるのか、
はたまた更新しろ的プレッシャーを与えてしまうのでは、などと悩ましく思ったりしてたわけです。

私が管理していたときは「過去ログの価値」を考えリンクを残していましたが、サイトの傾向が変わったことですし、この辺の扱いはdanielさんにお任せいたします m(_ _)m

それにしても、面白いサイトですね。
配布テンプレの表示に自前の検索サイトを使う辺り、流石です。
コメント入力欄の内容がカーソルを置かないとわからないというのが、ちと不便ですが(笑)

daniel edit
04/16 13:07

あ 洵さんおはよう御座います。 ( もう午後ですが )
(私の)他のもそうですけど「メモリアル」でいいんじゃないかと。
どうせいつかは(此処も含め)全て「遺跡」となる定めなのですから。
TDP でも当初は抹消作品を削除したりしてたものですが
「こんなのあったな~」 て情報も何処かにあって欲しいじゃないですか。
(PTSシステムのデータを利用できたのは自分でも良かったと感じてます)

コメントFORMの件については 実は私のテンプレートの第一の特徴といえるかもしれませんね。 (どうしても縦に並べるのは抵抗があるのです)
頁長を抑えた此処のテンプレートですが 特にこのBBSはレス付けを容易にする為御覧のような構成になっておりますので"機能的必然"という風にご斟酌下さい。
( ・・実は母屋の一番カッコイイ箇所はコメFORMだと思ってたりして )

daniel edit
12/16 01:41

担当PC不調の為 更新が滞っておりましたが
年内に相当数を追加したいと思っております

renoママ edit
02/27 16:44

記事との関連の有無に拘らず お気軽にどうぞ


